家で焼きそばを作るさい、レシピ通りに普通に調理するよりもさらに美味しくなる方法があるそうです。それは、

「麺をお湯で洗う。」


市販の焼きそばの麺は、ほぐれやすくするために表面に油が塗ってあり、その油を落とすことで麺とソースのなじみがよくなるとのこと。

さらに、麺を洗ってほぐしておくことで、一般的な焼きそばの調理の際に加える水が必要なくなり、仕上がりがべちゃっとならず美味しくなるらしい。 これは、さっそく試してみましょう。


《材 料》
市販の焼きそば、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、紅生姜、青のり、サラダ油


1.麺をざるにあける。
焼きそばの調理その1

2.給湯器のお湯を注ぎ、ゆっくりほぐして洗う。強くかき混ぜると、麺が切れてしまいます。
焼きそばの調理その2

3.フライパンで先に豚肉と野菜を炒め、フライパンの半分側によせる。油を熱し、湯を切っためんを炒める。
焼きそばの調理その3

4.麺と野菜さっとをまぜて味付けをする。
焼きそばの調理その4


完成です。お味のほどは?
焼きそばの完成、試食
麺がうまい!実にうまい!

口に入れたとたんにいつもの焼きそばとの違いがわかります。ソースの絡み具合がよく、麺もふっくらとしています。


麺の油を落とすこと。炒める時に水を加えないこと。この2つの方法がしっかりと効いています。べちゃっと水っぽくならず美味しい。これはいい方法を知りました。


「焼きそばを美味しくするには、麺をお湯で洗う。」






●ブログランキングに参加中。ポチっと応援よろしくお願いします!!

 


●フェイスブックページで「いいね」を押して頂けると、タイムラインにブログの更新情報が表示されます。     



●ツイッターでは、ブログの更新情報の他、さまざまな料理のコツを発信していきます。     

     


 

スポンサーリンク