こんにちは。 

今回紹介するのは、めちゃくちゃ簡単に作れる美味しいどんぶりのレシピ第二弾、


海苔おかか丼!


これは、やっちゃいけない感があって、なにやら禁断の味かもしれないです。

しかし、めちゃくちゃ旨い!たまらなく旨い!



それでは、レシピです。



《材 料》

ご飯 適宜
かつお節 適宜
刻み海苔 適宜
長ねぎ 適宜
卵黄 1つ
七味 適宜



《作り方》

1.かつお節を手で細かくちぎる。
海苔おかか丼のレシピ、その1


2.丼にご飯をよそい、刻み海苔をたっぷりのせる。
海苔おかか丼のレシピ、その2


3.かつお節とみじん切りにした長ねぎをのせる。
海苔おかか丼のレシピ、その3


4.卵黄をのせ、七味を振りかける。
海苔おかか丼のレシピ、その4


5.醤油をざっとかけまわし、卵黄を混ぜながら頂きます。

海苔おかか丼のレシピ、その5


材料費100円かかってないですね、これ。本当にチープな料理。

しかし、声を大にして言います。

俺は、これが旨い!


かつお節に醤油を混ぜるとおかかになり、それだけでも美味しいおにぎりの具になります。

そこへ卵黄、長ねぎ、七味が混ざり合うと、、、旨くない訳がない!

哀愁漂う、至高のチープ料理。

これはやったもの勝ち。食べたもの勝ち。


是非、ご参考に!



簡単どんぶり、これからもかなりチープで美味しいやつを紹介していきます。

どんどんチープに攻めていきます。


それではまた!



     

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●フェイスブックページで「いいね」を押していただけると、ブログの更新情報が届きます。





●ツイッター、ラインでも更新情報が届きます。









スポンサーリンク

スポンサーリンク